ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
クマさん
近畿に住む昭和48年生まれ私(夫)
昭和**年生まれ(嫁)
平成23年生まれ(子供)
黒ラブ2頭
キャンプ好きファミリーです。
オーナーへメッセージ

2014年10月10日

お山の冬支度

こんばんわで~す。

 今週は、夜勤が続いており疲れ気味です。
歳のせいでしょうか?


 お山の朝晩の気温が、結構下がってきました。
寒い日は、12度ぐらいまで下がります。

ちょっと気は早いですが、ストーブの準備をしてきました。

とりあえず先行で2台出動!!
お山の冬支度
サンヨーの対流ストーブ!
結構大きいです。

そしてもう一台
お山の冬支度
フジカです。
以前に廃品物を拾ってきて復活させたストーブです。
 復活記事
かなり古い物なので、転倒センサーなど何もありません。
もし 転倒したら火の海になるかも?

かるく掃除して灯油の補給をしておきます。

あそうそう
皆さんはどうな給油機を使っていますか?

昔ながらの「醤油ちゅるちゅる?」
それとも電動式?

 我が家は、キャンプにも持って行くので
タカギ製 ポリカンポンプを使っています。

ま~理由は他にもあるんです。
お山の冬支度
この方の給油口が、めちゃ小さいので・・・

見てください。
お山の冬支度
私の指も入りません!

なので、
お山の冬支度
お山の冬支度
こいつを使っています。

使い方は、いたって簡単
ここを何回か押して
お山の冬支度
ポリ缶に空気の圧力をためて

取っ手を握るだけ!
お山の冬支度

ちなみに誤操作防止のクリップが付いています。
お山の冬支度
電池不要の灯油ポンプです。

 と冬支度の準備でした。




同じカテゴリー(お山の設備)の記事画像
急遽 配管修理へ
久しぶりにお山へ行くと大変な事に!
コンポストトイレの清掃(EXCEL)
お山にようやく現代家電製品?が来た。
お山の外灯を変えてみた。
お山の外灯
同じカテゴリー(お山の設備)の記事
 急遽 配管修理へ (2017-02-10 09:56)
 久しぶりにお山へ行くと大変な事に! (2017-02-08 11:19)
 コンポストトイレの清掃(EXCEL) (2016-12-09 13:18)
 お山にようやく現代家電製品?が来た。 (2016-05-13 20:45)
 お山の外灯を変えてみた。 (2016-04-22 21:37)
 お山の外灯 (2016-03-30 18:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お山の冬支度
    コメント(0)