ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
クマさん
近畿に住む昭和48年生まれ私(夫)
昭和**年生まれ(嫁)
平成23年生まれ(子供)
黒ラブ2頭
キャンプ好きファミリーです。
オーナーへメッセージ

2016年05月01日

キウイ棚を作る 雑作業編

こんばんわ~

 あ~GWかー
お山行きたーい (>_<)


 さて

 キウイ棚の組み立てが一応終わったんで、柱のセメント埋めとコーキング処理をやっていきます。
セメントは、ホームセンターで買ったんですが、
砂は買わなくても河原にあるんで まずは、砂運びから

河原のどこにでもある訳ではないですが、
キウイ棚を作る 雑作業編
よさげな砂を確保
キウイ棚を作る 雑作業編

材料もそろったんで
セメント練って柱を埋めていきます。
キウイ棚を作る 雑作業編

数回に分けて 埋めてますが、いっぱいセメント練るのが大変なんで、
そこら辺の砂利を入れたり。
キウイ棚を作る 雑作業編

最後は、左官こて使って綺麗に
これがなかなか難しい。
キウイ棚を作る 雑作業編

何度か こてでこすってそこそこ綺麗になったかな?
キウイ棚を作る 雑作業編

キウイ棚は一応ペンキ塗ろうと思ってるんですが、
単管のつなぎ目に水が入ると錆びるんで、
変成のコーキングで埋めていきます。(変成のコーキングでないとペンキが塗れません。)
キウイ棚を作る 雑作業編
キウイ棚を作る 雑作業編

雨が降る前にここまで完成
ふ~疲れたな~
キウイ棚を作る 雑作業編



にほんブログ村



タグ :キウイ棚

同じカテゴリー(お山の植物)の記事画像
植物の冬支度
キウイの収穫
この猛暑でお山へ水やりに!
キウイ芽かき&梅苗木植え
お山の冬支度
お山からの恵
同じカテゴリー(お山の植物)の記事
 植物の冬支度 (2019-01-04 17:00)
 キウイの収穫 (2018-12-26 21:05)
 この猛暑でお山へ水やりに! (2018-08-03 21:44)
 キウイ芽かき&梅苗木植え (2018-05-12 09:23)
 お山の冬支度 (2017-12-19 09:16)
 お山からの恵 (2017-11-29 21:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キウイ棚を作る 雑作業編
    コメント(0)