ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
クマさん
近畿に住む昭和48年生まれ私(夫)
昭和**年生まれ(嫁)
平成23年生まれ(子供)
黒ラブ2頭
キャンプ好きファミリーです。
オーナーへメッセージ

2016年05月05日

ようやくお山に植えた苗が 30本を超えました。

こんばんわ~す。

 今日でGWも終わりですね。
私は、明日から一人でGWですが・・・キタ━(゚∀゚)━!


 さて

 お山購入してから少しづつ苗木を植えてきましたが、先日やっと30本を超えました。
めでたく30本目は、
ようやくお山に植えた苗が 30本を超えました。
モミの木です。
去年秋に買って、今年春まで家で育てていました。

では頑張って植えます。
ようやくお山に植えた苗が 30本を超えました。
土壌改良したり 拾った腐葉土と 畳の解体した残骸ですがね。(^▽^;)
ようやくお山に植えた苗が 30本を超えました。
ようやくお山に植えた苗が 30本を超えました。
ようやくお山に植えた苗が 30本を超えました。
結構小さいな~
ようやくお山に植えた苗が 30本を超えました。
覆面外しても小さい・・・
ようやくお山に植えた苗が 30本を超えました。
一応鹿対策で ネットしてますが、
食べられるのかな~
ようやくお山に植えた苗が 30本を超えました。
植えたばかりの苗木は、こうして散水してます。
しなくても大丈夫っぽいですが。心配性なんで・・・
ようやくお山に植えた苗が 30本を超えました。
ようやくお山に植えた苗が 30本を超えました。

現在の植えた苗木

2013年
どんぐり (クヌギ・コナタ など)  2本(鹿被害)全滅

2014年
栗(ぽろたん・国見)           2本(購入)
キウイ                  2本(購入)
木苺                   1本(購入)
キンモクセイ              1本(購入)
どんぐり (クヌギ・コナタ など)  1本(自家栽培)

2015年
ラベンダー               4本(購入)
ローズマリー              2本(購入)
もみじ                  3本(自家栽培)
どんぐり (クヌギ・コナタ など)  4本(自家栽培)

2016年
モミの木               1本(購入)
アーモンド                2本(購入)
もも                    1本(購入)
ゆず                   1本(購入)
どんぐり (クヌギ・コナタ など)  6本(自家栽培)

合計 31本になりました。

敷地がだんだん 網だらけに・・・
ようやくお山に植えた苗が 30本を超えました。



にほんブログ村




同じカテゴリー(お山の植物)の記事画像
植物の冬支度
キウイの収穫
この猛暑でお山へ水やりに!
キウイ芽かき&梅苗木植え
お山の冬支度
お山からの恵
同じカテゴリー(お山の植物)の記事
 植物の冬支度 (2019-01-04 17:00)
 キウイの収穫 (2018-12-26 21:05)
 この猛暑でお山へ水やりに! (2018-08-03 21:44)
 キウイ芽かき&梅苗木植え (2018-05-12 09:23)
 お山の冬支度 (2017-12-19 09:16)
 お山からの恵 (2017-11-29 21:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやくお山に植えた苗が 30本を超えました。
    コメント(0)