ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
クマさん
近畿に住む昭和48年生まれ私(夫)
昭和**年生まれ(嫁)
平成23年生まれ(子供)
黒ラブ2頭
キャンプ好きファミリーです。
オーナーへメッセージ

2015年01月09日

新しい挑戦!!

こんばんわです。

 今日は、お山で新しい挑戦の事を紹介します。
作業したのは、去年の年末近く

それは、
新しい挑戦!!
こんな物を使います。

さて

何かな?

分かる方はこの時点んで分かってますね!


以前 嫁の実家で調達した木を利用します。

調達の様子は、こちら

調達した木はこちらになります。
新しい挑戦!!
長さは1M位で重さは?
かなり重いです。2本持てる程度です。

では、作業開始!

まず最初は、木に穴を開けます。
新しい挑戦!!
このような専用のキリを使って
新しい挑戦!!
インパクトでい~ぱい穴を開けます。

こんな物をいっぱい
新しい挑戦!!
新しい挑戦!!
こんなの初めて見ました。

子どもと一緒にとんとん 打ち込んでいきます。
新しい挑戦!!
この作業は、小さい子供でもできますね!

何個か打ち忘れがあったので 何個かは、私が打ち込み

椎茸の原木栽培を挑戦したいと思います。
美味しい椎茸ができます様に!!

打ち込んだ後は、木に水をたっぷりかけておきます。
続きの作業は、次回予定!



タグ :椎茸栽培

同じカテゴリー(椎茸原木栽培)の記事画像
椎茸栽培 仮伏せ
同じカテゴリー(椎茸原木栽培)の記事
 椎茸栽培 仮伏せ (2015-01-15 20:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい挑戦!!
    コメント(0)