ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
クマさん
近畿に住む昭和48年生まれ私(夫)
昭和**年生まれ(嫁)
平成23年生まれ(子供)
黒ラブ2頭
キャンプ好きファミリーです。
オーナーへメッセージ

2014年01月20日

お山で破裂!!

こんばんわです。

昨日の夕方 お山から帰ってきました。
今回は、1/18夕方から1/19お昼過ぎまで行ってまいりました。

到着のときから雪が降って
翌朝に
お山で破裂!!
真っ白でした。


今回のおやまでの予定は、とにかく修理の材料を確認が目的です。

え?

と思いますよね!

 実は、先週の連休に Kさん・Cちゃん家が、単独でご利用されていました。

が!

K&Cちゃんが到着時に沢水を建物に入れると

えらい事に・・・



まず沢水が、建物に来ていなかったそうです。
きっとこんな感じ?
お山で破裂!!
この時期は、杉や檜の枯葉が流れ込んでいたと 思います。

そしてお次は、
ポンプから水漏れだそうです。

お山で破裂!!
このポンプの

お山で破裂!!
給水側の

お山で破裂!!
分かります?
水が漏れています。

ここには、水が無いはずなのになぜ?

ひとまず外します。
お山で破裂!!
外して納得!

この中に 逆止弁があり水が溜まったままになるようです。

やってしまいました。
きっと何度も凍結して
割れたんでしょう。

直せないかとよく見ると
お山で破裂!!
無理です。
パテで埋めるのも無理な場所です。

本日部品の注文して分かったのですが、
¥9000円な~り
トホホです。

これが
一つ目の破裂です。

一つ目?

そうです。

まだあります。

次は、給湯配管です。
お山で破裂!!
この部分です。

この部分は、凍結するとは、思っていましたが、
まさか破裂するとは、思っていなかったです。
前のオーナーさんも使っていたので・・・
まさかです。

詳細です。
お山で破裂!!
とりあえずKさんが、テープで補修してくれていました。

Kさん すんまそん!!

こちらもまた解体です。
お山で破裂!!
膨らんで破裂しています。

更に
お山で破裂!!
配管が全体てきに 大きくなっています。
いくら銅でできていてもダメみたいです。

お山で破裂!!
外して改めてビックリ!
こんなに割れていました。

とりあえず配管を外して、メクラでこの配管は止めてしまいます。
ちなみに洗面所の配管です。

こんな感じで補修
お山で破裂!!
これで保温して完了!
二つの破裂でした」。

次回来るときは、復旧予定です。


 Kさんがとりあえず補修して沢水・給湯を使えるようにしてくれました。
 Kさん・Cちゃん どうもすいません。ガーン

我が家のお山は、壊れる方が多いかも?



同じカテゴリー(自然の怖さ)の記事画像
前回の寒波で!!
台風21号(ラン)の被害が・・・
煙突搬入と台風21号接近
やられた!!
お山の様子を見てきました。
お山で倒木の話
同じカテゴリー(自然の怖さ)の記事
 前回の寒波で!! (2018-01-24 19:58)
 台風21号(ラン)の被害が・・・ (2017-10-29 21:58)
 煙突搬入と台風21号接近 (2017-10-24 16:02)
 やられた!! (2016-09-20 19:59)
 お山の様子を見てきました。 (2016-09-06 17:45)
 お山で倒木の話 (2016-04-28 19:38)

この記事へのコメント
こんばんは^^

真っ白な景色最高ですねぇ~♪
スノーボード出来てしまいそうに見えます。

消耗部品だから仕方がないですね
壊れないように祈るだけですよね!
Posted by はやぶさ05はやぶさ05 at 2014年01月20日 22:46
★はやぶさ05 さまへ★

こんばんわです。

うちの子どもは、ソリで遊んでました。

真っ白な景色最高!

思いながら
破裂しませんように!
祈るばかりです。
Posted by クマさんクマさん at 2014年01月21日 23:27
こんにちは~。

いや~、きれいな雪景色ですね。

子供は大喜びですよね~(*^-^)ニコ。

それにしても、水道管破裂とは・・・、お山はやっぱり寒いんですね。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年01月23日 10:56
★ユイマーる さまへ★

こんばんわです。

子どもより 大人が大はしゃぎしてたりして・・・

 ここの設備は、きっと冬の事は考えていないような気がします。
Posted by クマさんクマさん at 2014年01月23日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お山で破裂!!
    コメント(4)