ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
クマさん
近畿に住む昭和48年生まれ私(夫)
昭和**年生まれ(嫁)
平成23年生まれ(子供)
黒ラブ2頭
キャンプ好きファミリーです。
オーナーへメッセージ

2015年11月27日

チェーンソーの復活

こんばんわ~す。

 お~!!
寒い やっと冬本番



いきなり雪っとるやないかい!!

お風呂のお湯が熱く感じる・・・
いつもと同じなのに・・・


 さて
以前家で修理したチェーンソー(GZ4300)
お山に持って行ってチェーン取付!



その前に掃除して取り付け・・・
いつもマイナスドライバーで掃除していたガイドバー
チェーンソーの復活
どうもバーの間が
チェーンソーの復活
ゴミが取れきれていないようです。
いいかもしれないけど気になる・・・

そこで
100円ショップに売っている注射器のようなもので(液体の量を計るための物)
掃除してみた。
チェーンソーの復活
オイルの通る穴を掃除
詰まっていた・・・

その他の部分も
チェーンソーの復活
出てくる出てくる・・・

あっ
チェーンソーの復活
曲がっちゃったびっくり

何とか掃除終わり
チェーンソーの復活
バーとチェーンを付ければ完成
このGZ4300にはチェーンを引っかける部分が付いててちょっと付けにくい
慣れれば簡単なんですがね~

そこでちょっとチェーンの付け方でも紹介
チェーンソーの復活
これがチェーンを引っかける部分
手で触れないんでバーを付けてからだと運が悪ければかからない

そこでバーを付けずに先にチェーンを付けます。
チェーンソーの復活
チェーンソーの復活
これなら近くまで手が届くので簡単に掛けれます。

ここでバーを付けます。
チェーンソーの復活
ここでは斜めに付いていますが、

チェーンを掛けながらまっすぐに
チェーンソーの復活
チェーンソーの復活
はい
付きました。

後は、チェーンの張を調整して
チェーンソーの復活
最後は、バーを上に持ち上げて調整して締め付けます。

完成!!
では、試運転を

快調快調!
でも何で壊れたんだろう?





同じカテゴリー(チェーンソー)の記事画像
運搬車治ったので 薪集め
新しい相棒のスペースを作ろう!
丸太製材開始!
自作チェーンソー製材機 ほぼ完成
チェーンソーの修理
自作チェーンソー製材機 試し切り
同じカテゴリー(チェーンソー)の記事
 運搬車治ったので 薪集め (2019-03-24 20:18)
 新しい相棒のスペースを作ろう! (2018-01-16 08:46)
 丸太製材開始! (2017-05-19 10:32)
 自作チェーンソー製材機 ほぼ完成 (2017-04-17 16:48)
 チェーンソーの修理 (2017-03-28 21:36)
 自作チェーンソー製材機 試し切り (2017-03-22 22:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェーンソーの復活
    コメント(0)