ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
クマさん
近畿に住む昭和48年生まれ私(夫)
昭和**年生まれ(嫁)
平成23年生まれ(子供)
黒ラブ2頭
キャンプ好きファミリーです。
オーナーへメッセージ

2015年01月13日

ユンボのオイル漏れ!!

こんばんわです。

年が明けてもう13日が経ちました。
なんか今年も早いですね!


 ついにユンボのオイル漏れを発見してしまいました。(泣)

油圧シリンダーから ほんの少しはもともとあったんですが、
違うところから作動油が漏れ出しました。

こんな無理させたからでしょうか?
ユンボのオイル漏れ!!
こんな石運んだから?

は、

不明ですが・・・

漏れている場所は、この辺り
ユンボのオイル漏れ!!
足元の下辺り
ユンボのオイル漏れ!!
ユンボのオイル漏れ!!
ボルトに油が付いています。

仕事じゃないんで、無理して作業はしません。
先に修理します。

まずは、漏れている場所の特定を開始!
ユンボのオイル漏れ!!
ユンボのオイル漏れ!!
足元の点検蓋を開けても見当たりません。

ん~・・・

どこを外せばいいかも分からないので、時間だけが過ぎていきます。

少しボディーが外れました。
ユンボのオイル漏れ!!
おっ!!
発見!!
ユンボのオイル漏れ!!
何の部品か分かりませんが
ここから漏れています。
ちょっと下から
ユンボのオイル漏れ!!
丸い筒に油が付いています。

ウエスで油を拭いてエンジンを掛け確認
漏れてます。
ユンボのオイル漏れ!!
隙間から漏れています。
エンジンをかけている間少しづつ漏れ続けています。
どうすればいいか分かりませんが、ネジを締めてみました。
ちょっとゆるいような気がした・・・

ラッキー!!

止まった。

ホッとした~
発見したときは、修理費にいくらかかるか心配でしたから
でもまたいつか漏れると思う・・・

だれかユンボに詳しい方居ませんか~!!

ちょくちょく下回りも油漏れが無いか確認が必要ですね!




同じカテゴリー(ユンボ)の記事画像
チビ小屋DIYリフォーム NO.24  CAT君とライガー君 初めての駐車!
チビ小屋DIYリフォーム NO 21 (小屋の最終移動)
チビ小屋DIYリフォーム NO 19 (土台用 平板設置)
チビ小屋DIYリフォーム NO 18 (整地・転圧 一応終わり?)
チビ小屋DIYリフォーム NO 16 移動地の盛り土・転圧・整地)
山小屋に軒の増設 NO.03(大梁・小梁 加工取付)
同じカテゴリー(ユンボ)の記事
 チビ小屋DIYリフォーム NO.24 CAT君とライガー君 初めての駐車! (2019-06-10 20:13)
 チビ小屋DIYリフォーム NO 21 (小屋の最終移動) (2019-05-26 10:02)
 チビ小屋DIYリフォーム NO 19 (土台用 平板設置) (2019-05-17 10:13)
 チビ小屋DIYリフォーム NO 18 (整地・転圧 一応終わり?) (2019-05-12 16:35)
 チビ小屋DIYリフォーム NO 16 移動地の盛り土・転圧・整地) (2019-04-25 20:00)
 山小屋に軒の増設 NO.03(大梁・小梁 加工取付) (2018-11-18 17:45)

Posted by クマさん at 21:05│Comments(5)ユンボ
この記事へのコメント
こんばんは~

オイル漏れ大変ですねぇ(>_<)
けどご自分できっと直されるんでしょう(^o^)

ちょっと話しは違ってエンジンオイルなのですが、私の車も昨日スキーから帰ってきてオイルゲージみるとLレベルを下回ってました(^_^;)年末みたときはHレベルだったのに・・オイル上がってそうです(@_@;)
Posted by やんつやんつ at 2015年01月13日 21:16
初めまして!
参考になるか分かりませんが…
この部分ソレノイドバルブ(電磁弁)です。
外すと合わせ面にはOリング(輪ゴム状のパッキン)が入っていて、それが劣化して油漏れする場合があります。
今回は緩みとの事なので増締めで大丈夫だと思いますが、たまにバルブ当たり面が湾曲変形している機械もあります。
その場合メーカーさんで対策部品への交換の可能性もあるので一度相談してみると良いかもしれませんよ~!
Posted by NamiheiNamihei at 2015年01月13日 22:30
★やんつ★さまへ

こんにちw~

お山に逃げ込んでまして・・・

できるだけ自分で何でもやりたいと思っております。
当然たくさんの 人の知恵を借りてですが・・・

 えっ!!
オイル減ってきてますか?
エンジンのピストンリングが、減ってきているんですかね~?
排気ガスが、青みがかった色になっていれば確実にオイルが燃えていますが・・・
 ついに!

 ついに!
 D5いっときますか?
Posted by クマさんクマさん at 2015年01月15日 15:27
★Namihei★さまへ

はじめまして!!

いや~助かります。
かなり詳しいみたいですが ひょっとして
専門の方ですか?

これからも色んな事が起こると思いますので、
いろいろ教えてくださ~い!!
メーカーさんにも相談してみます。
Posted by クマさんクマさん at 2015年01月15日 15:32
四ヶ月前に、購入した ミニショベルなんですが、エンジンの所からオイル漏れしているのに、最近気が付きました。エンジンも真っ黒に汚れています。分かる人いたら 教えてください
 
Posted by 匿名 at 2021年11月07日 07:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユンボのオイル漏れ!!
    コメント(5)