ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
クマさん
近畿に住む昭和48年生まれ私(夫)
昭和**年生まれ(嫁)
平成23年生まれ(子供)
黒ラブ2頭
キャンプ好きファミリーです。
オーナーへメッセージ

2014年12月10日

冬場に汗かく作業

こんばんわで~す。

 明日は雨の予報
あ~あ外の作業なのに・・・いやだな~


 先日の寒波の時に汗をかく作業をしてまいりました。
久しぶりにユンボ作業!
冬場に汗かく作業
久しぶりに動かすとぎこちないですね~

去年の冬に取れきれなかった野ばらをまず掘り起こしにかかります。
冬場に汗かく作業
ある程度切ってあるので小さく見えますが・・・

いざ!!
ユンボで一撃!!
冬場に汗かく作業
出てきました!!
冬場に汗かく作業
でかっ!!
私の腕ぐらいある根っこ!!
これはスコップでは無理です。いえいえその根性が無いだけかも?
無理してユンボ買ってよかった~

ここからが大汗かき作業!
冬場に汗かく作業
河原に降りる道が台風の影響で凸凹になっているので
さっき野ばらのあった場所の砂利を運びます。
距離にしておよそ50Mぐらい

久しぶりの動画でどうぞ

途中まで何杯運んだか数えていましたが
あまりの辛さに分からなくなりました。
50杯以上運んだと思います。

その成果がコチラ↓
冬場に汗かく作業
まだ完成していませんが、少しは、歩きやすくなりました。
冬場にもってこいの作業!!
また頑張ります。





同じカテゴリー(お山の管理)の記事画像
河原整備 流木集め
ユンボ河原に下りる!
桜の天狗巣病(テングスビョウ)
河原に降りる道を整備のつづき
河原に降りる道を整備
果樹の冬支度
同じカテゴリー(お山の管理)の記事
 河原整備 流木集め (2018-07-11 20:17)
 ユンボ河原に下りる! (2015-01-30 20:30)
 桜の天狗巣病(テングスビョウ) (2015-01-23 20:00)
 河原に降りる道を整備のつづき (2015-01-17 21:00)
 河原に降りる道を整備 (2014-12-28 22:02)
 果樹の冬支度 (2014-11-22 21:42)

この記事へのコメント
こんばんは~

動画拝見しました!

リアルに大変さを感じまたよ(@_@;)

けど、同時に楽しんでおられるなぁとも(*^。^*)

楽しみにしてます(キャンプ場!!)これからもがんばってください!!
Posted by やんつやんつ at 2014年12月10日 23:37
おこんばんわ~
ちょっと高貴風(笑)

ユンボがあるだけ助かります。土を入れる労力が楽ですから!

お山の作業は、楽しくやっています。
ま~嫌になる前に違う作業してますから(汗)

これからもよろしくお願いしま~す。
Posted by クマさんクマさん at 2014年12月11日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬場に汗かく作業
    コメント(2)