ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
クマさん
近畿に住む昭和48年生まれ私(夫)
昭和**年生まれ(嫁)
平成23年生まれ(子供)
黒ラブ2頭
キャンプ好きファミリーです。
オーナーへメッセージ

2017年09月17日

イタリア軍飯盒で米を炊く

こんばんわ~す。

 連休雨ですね~
しかも台風・・・ タリム君あまり暴れないでね!



 さて

 お山で大雨が降ってきたら何もできない・・・



今日は、ソロキャンプなどで使ってる飯盒で遊んでみることに!
イタリア軍飯盒で米を炊く

飯盒て焦げ付いたりしませんか?
芯が残ったりしませんか?

いずれも腕が悪いからですね!
(;^_^A

焚火ですると難しい・・・下手くそと声がする・・・(''◇'')ゞ

でも焦げたりするんです。

じゃー焦げないように炊けないの?
それが炊けるんですよ 絶対 (〃艸〃)ムフッ

あっ でも 私の使ってる イタリア軍飯盒は、ですよ!
じゃ~行ってみましょう!!


どうです?

まったく焦げてないでしょ?
そりゃ蒸してますから!

30分で炊けました。もしかしたらもっと早いかも?

長く炊いても水が無くならない限り大丈夫!!

こうすれば、下の部分で料理もできそう!
カレー・シチュー・スープ類 いろいろな汁物が出来そうです。

まだやったことないので分かりませんが・・・

焚火で遊んでる間にご飯ができる!




酒飲みながら

こと考えたりしています。(笑)


ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(お山での行動)の記事画像
子供たちが来る前に 豪雨後の復旧
河原に降りる道を整備
夏もそろそろ終わり!
今年初の川遊び!
雨降って草刈りが進まない・・・
河原にゴミが・・・
同じカテゴリー(お山での行動)の記事
 子供たちが来る前に 豪雨後の復旧 (2018-07-28 21:04)
 河原に降りる道を整備 (2018-04-17 20:51)
 久しぶりにイタリア軍飯盒 (2018-03-21 21:14)
 夏もそろそろ終わり! (2017-09-01 21:07)
 今年初の川遊び! (2017-07-19 20:25)
 雨降って草刈りが進まない・・・ (2017-07-07 21:12)

この記事へのコメント
こんばんはぁ。(^-^)

台風、嫌ですねぇ。。。(´・ω・`)
おかげで全ての予定がキャンセルとなって暇な休日となってしまって、家の中をクマのようにウロウロとしてます。。。σ(^_^;)

この台風で、お山に被害が出ないといいですね。。。(T-T)
自分のお山でもないのに、ちょっと心配してみたりしてます。(´・ω・`)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年09月17日 19:58
ぴー さまへ

 返信遅くなってすいません。 m(_ _ )m

そのうろうろ私も同じです。(* ´艸`)クスクス

 心配していただいて ありがとうございます。
まだ台風後に 行ってないので分かりませんが・・・
心配・・・
Posted by クマさんクマさん at 2017年09月19日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イタリア軍飯盒で米を炊く
    コメント(2)