ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
クマさん
近畿に住む昭和48年生まれ私(夫)
昭和**年生まれ(嫁)
平成23年生まれ(子供)
黒ラブ2頭
キャンプ好きファミリーです。
オーナーへメッセージ

2016年03月09日

春を前に肥料まき

こんばんわ~す。

 お~の~!!
3月もお山に行けそうにありません。(>_<)
したい作業も放置状態です。


 さて
 
 そんな中日帰りで荷物などを運んだ時
お山に植えた樹たちに肥料をあげました。
春を前に肥料まき
肥料はこんな固形の油かす
何をあげたら分からないから いつもこれです。

キウイや木苺も枯れずに 育っています。
春を前に肥料まき

キウイ
春を前に肥料まき
次お山に行ったら新芽が開いてるかな~

木苺
春を前に肥料まき
木苺は、冬を越しても 少し葉っぱが残っています。

栗の木や
春を前に肥料まき

もみじ
春を前に肥料まき


春を前に肥料まき

クヌギ
春を前に肥料まき

お山に行きた~い
春を前に肥料まき
今年の花見は、一人花見かも・・・子どもも幼稚園に行ってるんで



にほんブログ村



タグ :追肥

同じカテゴリー(お山の植物)の記事画像
植物の冬支度
キウイの収穫
この猛暑でお山へ水やりに!
キウイ芽かき&梅苗木植え
お山の冬支度
お山からの恵
同じカテゴリー(お山の植物)の記事
 植物の冬支度 (2019-01-04 17:00)
 キウイの収穫 (2018-12-26 21:05)
 この猛暑でお山へ水やりに! (2018-08-03 21:44)
 キウイ芽かき&梅苗木植え (2018-05-12 09:23)
 お山の冬支度 (2017-12-19 09:16)
 お山からの恵 (2017-11-29 21:03)

この記事へのコメント
こんばんは、お久しぶりです。

木苺にキウイ実りが楽しみですね。
我が家にもブルーベリーの木があります。
毎年少しは実をつけてくれるので、収穫して食べていますよ。
なりものは、収穫の楽しみがあるのがうれしいですよね。
Posted by wataiowataio at 2016年03月11日 23:08
★wataio★さまへ

 こんにちわ~ お久しぶりです。
返信遅くなってすいません。<(_ _)>
夜勤と日勤が続いていまして・・・

 なぜか苗木を買うときついつい
実のなる苗木を選んでしまうんですよね~
貧乏性なんでしょうか?
家も早く収穫できるように頑張ります。

 目標は、めざせ年中収穫!!
Posted by クマさんクマさん at 2016年03月15日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春を前に肥料まき
    コメント(2)