ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
クマさん
近畿に住む昭和48年生まれ私(夫)
昭和**年生まれ(嫁)
平成23年生まれ(子供)
黒ラブ2頭
キャンプ好きファミリーです。
オーナーへメッセージ

2013年10月26日

お山の掃除

こんにちわです。

本日の午前中で東京の仕事が、終了しました。
明日大阪に帰ります。
 でなぜブログUPできるかと言いますと、
東京に元請会社の事務所がありそちらから、UPしています。
東京では、昨晩地震があったらしいですが、気づきませんでした。

さて お山のかたづけが一段落するのは、いつになるんでしょうか?
当分作業が続くと思います。
何しろ散らかりほうだいですから・・・
山小屋の右奥にある。小さな沢の片づけを少しだけしました。
お山の掃除
結構散らかっていますよ!
今までに 伐採した、木や竹が無数にあります。

とにかく集めていきます。
お山の掃除
だんだん運ぶのが、めんどくさくなり上から
ポーイ・ポーイ
お山の掃除
でこけそうになり
その結果
お山の掃除
散らかっています。
まーいいです。
次回行ったときに、燃やしてしまします。
プチ焚火予定です。
集めるときにいくつか使える物があったので一部回収しています。
お山の掃除
長さは、ばらばらですが、薪の棚ぐらいは、作れると思います。

小さな沢も少しだけ見えるようになりました。
お山の掃除
お山の掃除
沢蟹も居てますよ。

そうそう薪を作るのに、斧を買おうと思っていまして、
現在ピコピコと捜索中です。
今まで斧は使ったことが、ありません。
キャンプの時は、ナタなどで割っていました。
さてどんな斧を買おうかな?




同じカテゴリー(お山の掃除)の記事画像
山小屋の軒を高圧洗浄
林道の掃除
天気のいい日の日課
駐車場?
流木がいっぱい
春を目前に急ぐ作業!
同じカテゴリー(お山の掃除)の記事
 山小屋の軒を高圧洗浄 (2018-12-05 15:02)
 林道の掃除 (2017-06-28 20:09)
 天気のいい日の日課 (2015-07-05 20:32)
 駐車場? (2015-06-02 20:59)
 流木がいっぱい (2015-04-23 20:09)
 春を目前に急ぐ作業! (2015-03-29 20:57)

この記事へのコメント
おはようございます。

散らかっているというより、宝の山に見えますよ^^
焚き火をする時や料理をする時に使えば、いつか無くなりそうな感じもします。

斧はグレンスフォッシュの「アウトドアアックス」と「大型薪割り(中大径木用)」を使っています。
スウェーデン製で作った人のイニシャルが斧に刻まれて拘りを感じます。
切れ味も良くて、お気に入りです。
種類もたくさんあるんので、使う用途によって選べます。
研ぐのは包丁の砥石で研いでいます。^^;
Posted by はやぶさ05 at 2013年10月27日 08:55
★はやぶさ05 さまへ★

こんばんわです。
宝の山と言っていただけると、嬉しくなります。

そうですよね!
やはりグレンスフォッシュいいですよね~
ポチットいっときますか!!
少しクラシックラインも気になります。
Posted by クマさんクマさん at 2013年10月27日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お山の掃除
    コメント(2)