ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
クマさん
近畿に住む昭和48年生まれ私(夫)
昭和**年生まれ(嫁)
平成23年生まれ(子供)
黒ラブ2頭
キャンプ好きファミリーです。
オーナーへメッセージ

2016年04月15日

苗木の植え付け準備

ちゎ(o^□^o)

 ついにお山に固定電話を入れることになりました。
と言うのも 僕がお山に行ってるときに、連絡がつけれない・・・急な仕事の時など
携帯電話の電波が入ればいいんですがね~


 さて

 お山では、そろそろ氷点下になる事も無くなり始めたので
そろそろ 去年購入した
アーモンド・モモ(アーモンド授粉用)
苗木の植え付け準備

ゆず
苗木の植え付け準備

モミの木
苗木の植え付け準備

どんぐりから育てた苗木(クヌギ・こなら・・・公園で拾ったんでよくわかりませんが)
今では、10鉢以上!!
苗木の植え付け準備
苗木の植え付け準備

その苗木を植える時期が来ました。
本来は、秋に植えるんですが、

水も凍ってしまうし
仕事が忙しくお山へ行けなかったので今頃になってしまいました。

その準備で鹿よけフェンスの杭を防腐処理します。
簡単にクレゾールを塗るだけですが・・・
苗木の植え付け準備

塗り終わったのがこれなんですが、
かなり臭い
鹿も嫌がるかも?
苗木の植え付け準備
苗木の植え付け準備

来週月曜日から一人でお山へ長期滞在予定

都会の騒がしさから 一人離れて のんびり作業してきます。
ちょっとさびしいですが・・・


 昨夜大きな地震が九州地方ありました。
少しでも早い復旧を祈っています。



にほんブログ村



タグ :苗木

同じカテゴリー(お山の植物)の記事画像
植物の冬支度
キウイの収穫
この猛暑でお山へ水やりに!
キウイ芽かき&梅苗木植え
お山の冬支度
お山からの恵
同じカテゴリー(お山の植物)の記事
 植物の冬支度 (2019-01-04 17:00)
 キウイの収穫 (2018-12-26 21:05)
 この猛暑でお山へ水やりに! (2018-08-03 21:44)
 キウイ芽かき&梅苗木植え (2018-05-12 09:23)
 お山の冬支度 (2017-12-19 09:16)
 お山からの恵 (2017-11-29 21:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苗木の植え付け準備
    コメント(0)