ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
クマさん
近畿に住む昭和48年生まれ私(夫)
昭和**年生まれ(嫁)
平成23年生まれ(子供)
黒ラブ2頭
キャンプ好きファミリーです。
オーナーへメッセージ

2015年05月10日

沢水の管理を見直す

こんばんわです。


 いや~天気サイコ~!!
がしかし・・・仕事・・・
そんなもんです。
 季節外れの台風が近づいていますね!
被害出さないでね!


 GW中 取水口の掃除へ!
沢水の管理を見直す
沢水の管理を見直す
先日の雨で結構埋もれていますね。

でも毎回してないんで楽なもんです。

遠くで子どもが・・・「はやく~」
沢水の管理を見直す
「はいはい・・・」

急がされながらも 気にせづ
沢水の管理を見直す
作業完了!

次は、建物裏の水タンクに注水!!
沢水の管理を見直す
注水作業が結構めんどくさいかな~
結構な勢いで水が出るので濁る事もしばしば・・・
冬場は、凍ることも多々ある!

うん~

よし!

ちょいと改良

通常の満水状態がコチラ
沢水の管理を見直す
ボールタップで水が止まっています。

それを力技で!

えいっ!!

こんな感じに
沢水の管理を見直す
ボールタップを曲げて
水をオーバーフローさせます。=水が出っ放しです。

オーバーフローパイプも変更して
沢水の管理を見直す
配管でつないで小川に流します。

一応これで一年中水が出っ放しなんで凍ることもないし
お山に来た時に大量に水を出して濁ることも無いかな?

後は、出る量をもう少し調整しないといけないな~




タグ :沢水タンク

同じカテゴリー(沢水の取水口)の記事画像
家族で取水口掃除
台風後の取水口掃除
何とか桜見れた!!でも水が出ない・・・
そろそろ春の気配
先日お山へ行くと 寒かった~
山小屋の水が出無い
同じカテゴリー(沢水の取水口)の記事
 家族で取水口掃除 (2018-12-29 19:47)
 台風後の取水口掃除 (2017-08-19 18:52)
 何とか桜見れた!!でも水が出ない・・・ (2017-04-25 21:24)
 そろそろ春の気配 (2017-03-19 22:54)
 先日お山へ行くと 寒かった~ (2016-12-18 10:08)
 山小屋の水が出無い (2016-09-29 19:31)

この記事へのコメント
こんにちは~

台風被害がなければ良いですね!

自分のお山お設備をイジルって楽しそう(#^.^#)

それにしてもオーバーフローで水質管理と凍結防止一石二鳥ですね(*_*)


いつみても娘さんかわいいですね、けど、きっとワイルドに育っていかれるのでしょう(#^.^#)
Posted by やんつやんつ at 2015年05月11日 09:09
こんにちわです。

 多分大丈夫だと思うんですが、

 確かに・・・一人でお山に居る方が 楽しい時がありますね!

 すでにワイルドになっております・・・(笑)
 女ランボーになったらどうしよう?
Posted by クマさんクマさん at 2015年05月11日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沢水の管理を見直す
    コメント(2)