ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
クマさん
近畿に住む昭和48年生まれ私(夫)
昭和**年生まれ(嫁)
平成23年生まれ(子供)
黒ラブ2頭
キャンプ好きファミリーです。
オーナーへメッセージ

2014年09月09日

草抜きは大変

こんばんわです。

 今日は、お月様が真ん丸で大きかったです。
仕事で屋上に居たので、綺麗に見えました。

 先週末お山に行ってきました。
そして行ってから気づいた!
カメラ忘れた。!!
やってしまいました。
仕方なく携帯で撮りました。

2週間ほど前に草刈りしたのに もう生えています。
草抜きは大変
この草 タンポポの種のように風で種を飛ばすんです。
だからかなりやっかいです。
しかも成長が早い

仕方なく ためしに草抜きをしてみました。
抜くのはとっても簡単です。
根があまり張っていないのですぐに抜けます。
草抜きは大変
子どもでも抜けます。
当然長続きしませんが・・・

さすがに腰にきます。
今日もまだ痛いです。
抜き終わるとスッキリします。
草抜きは大変
これで少しは、生えないかな?
でも
抜くところは、いっぱいあるので、
次回は、
草刈りでします。

草抜き途中に見つけたキノコ
草抜きは大変
きっと食べれないと思いますが、
ちょこちょこ生えています。

そういえば先日触っただけで危険なキノコがニュースに出ていました。
カエンタケと言うキノコ
毒性がかなり強力らしいです。
草抜きは大変
さすがにキノコは、
見分けがつかないので、自分で取って食べれません。




タグ :草抜き

同じカテゴリー(お山の草刈り)の記事画像
お盆を前に綺麗に草刈り!
草刈が始まった!
草刈にお山へ なんですが・・・(-
草刈機の相棒が増えました。
新たな機械購入!!
雨降って草刈りが進まない・・・
同じカテゴリー(お山の草刈り)の記事
 お盆を前に綺麗に草刈り! (2018-08-09 10:30)
 草刈が始まった! (2018-06-24 20:40)
 草刈にお山へ なんですが・・・(-"-;A (2017-09-24 22:13)
 草刈機の相棒が増えました。 (2017-09-13 16:22)
 新たな機械購入!! (2017-08-07 13:31)
 雨降って草刈りが進まない・・・ (2017-07-07 21:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草抜きは大変
    コメント(0)