ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
クマさん
近畿に住む昭和48年生まれ私(夫)
昭和**年生まれ(嫁)
平成23年生まれ(子供)
黒ラブ2頭
キャンプ好きファミリーです。
オーナーへメッセージ

2014年07月27日

今週末は一人でお山作業

こんばんわです。

 昨日より若干涼しい本日
夜になると涼しい風が入るので、エアコンも無で過ごせます。

 今週末は、私一人でお山に行ってきました。
お山も気温がぐんぐん上がり
昨日最高33度
夜は、最低24度

この時期草の成長がめちゃくちゃ早い!!

ここらで一発本気で草刈りしました。
今回使用の刃は、ビニール製で
今週末は一人でお山作業
こんな感じでねじれています。
使用感は、思ったより風切音が少ない。
以上!
やっぱりチップ付きが一番切れ味がいいように感じる。
でも 障害物の石がいっぱいあるので、気を使うし・・・

まず簡単な山小屋前付近
草刈り前
今週末は一人でお山作業
今週末は一人でお山作業
この部分は、短い草がメイン
一気にやってしまいます。
ビニール製刃で刈ると土の際から刈れるのでいい!
テクニックが無いから仕方ない。
草刈り後
今週末は一人でお山作業
今週末は一人でお山作業
多少撮影アングルが違いますが、スッキリ!!

お次は、山小屋裏付近
草刈り前
今週末は一人でお山作業
ちょっと成長した。柔らかい草
これが曲者で、
草の汁がかなり飛び散ります。
顔にまで・・・
草刈り後
今週末は一人でお山作業
とりあえず通れるだけ刈っています。
斜面は、ほったらかしです。

お次は、倉庫小屋付近
草刈り前
今週末は一人でお山作業
今週末は一人でお山作業
先ほどと同じ
ちょっと成長した。柔らかい草
が、
障害物だらけ・・・石など・・・
草刈り後
今週末は一人でお山作業
今週末は一人でお山作業
後は、適当に河原に行く方も刈りました。
それでもまだまだ刈るところは、いっぱいあります。

今回の消耗品
ガソリン使用料は、約1.5L
ビニール替え刃6本
作業時間 2日間中約5時間
燃費もチップの刃の方がいいみたいです。
エンジンの回転が少ないからですね!

草刈り途中に疲れた時の休憩
今週末は一人でお山作業
ハンモックでゆらゆら・・・




タグ :草刈り

同じカテゴリー(お山の草刈り)の記事画像
お盆を前に綺麗に草刈り!
草刈が始まった!
草刈にお山へ なんですが・・・(-
草刈機の相棒が増えました。
新たな機械購入!!
雨降って草刈りが進まない・・・
同じカテゴリー(お山の草刈り)の記事
 お盆を前に綺麗に草刈り! (2018-08-09 10:30)
 草刈が始まった! (2018-06-24 20:40)
 草刈にお山へ なんですが・・・(-"-;A (2017-09-24 22:13)
 草刈機の相棒が増えました。 (2017-09-13 16:22)
 新たな機械購入!! (2017-08-07 13:31)
 雨降って草刈りが進まない・・・ (2017-07-07 21:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週末は一人でお山作業
    コメント(0)