ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
クマさん
近畿に住む昭和48年生まれ私(夫)
昭和**年生まれ(嫁)
平成23年生まれ(子供)
黒ラブ2頭
キャンプ好きファミリーです。
オーナーへメッセージ

2014年05月29日

暖かくなって、ついに始まった。

こんばんわです。

今週もあと少しで終わり。
が しかし
土・日曜日は、お仕事が入っております。
お山へは、来週かな?

 これだけ暖かくなると、
ぐんぐん草も伸びます。
今年初の草刈りです。
暖かくなって、ついに始まった。
まずは、
小屋の周りを!
暖かくなって、ついに始まった。
途中経過です。
暖かくなって、ついに始まった。
向かって右側は、草刈り後です。

今回使った刃は、
暖かくなって、ついに始まった。
ビニールの刃です。
 初めて使った感想です。
鉄製の刃に比べると 切れ味は、劣ります。
ですが、石や地面などに当たることなどを気にせず
ガンガン行けます。
今回の草は、柔らかいものが大半だったので、楽勝で切れました。
 ただし、砂などが、いっぱい飛びます。
周りに人が居ると 危険と思います。

1時間程度で
暖かくなって、ついに始まった。
茶色の部分は、草刈り完了です。
暖かくなって、ついに始まった。
近くから見るとこんな感じです。

使った燃料は、350ccです。
次回お山に行った時は、また草が生えてるんでしょうけど・・・





タグ :草刈り

同じカテゴリー(お山の草刈り)の記事画像
お盆を前に綺麗に草刈り!
草刈が始まった!
草刈にお山へ なんですが・・・(-
草刈機の相棒が増えました。
新たな機械購入!!
雨降って草刈りが進まない・・・
同じカテゴリー(お山の草刈り)の記事
 お盆を前に綺麗に草刈り! (2018-08-09 10:30)
 草刈が始まった! (2018-06-24 20:40)
 草刈にお山へ なんですが・・・(-"-;A (2017-09-24 22:13)
 草刈機の相棒が増えました。 (2017-09-13 16:22)
 新たな機械購入!! (2017-08-07 13:31)
 雨降って草刈りが進まない・・・ (2017-07-07 21:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暖かくなって、ついに始まった。
    コメント(0)