ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
クマさん
近畿に住む昭和48年生まれ私(夫)
昭和**年生まれ(嫁)
平成23年生まれ(子供)
黒ラブ2頭
キャンプ好きファミリーです。
オーナーへメッセージ

2013年11月10日

小さな沢の掃除

こんばんわです。
この週末は、お山には行っておりません。

行けませんでした。(涙)

土曜日が仕事で、今日が、年末に向けて、溜まっていた 経理の作業に没頭しまくりです。
なんせ年末は、お山に行きたいので、頑張りましたよ。
 毎日すればいいんですが・・・(3か月分)

 お山のプレハブ横にある小さな沢(大雨時は、怖い沢)が、
散らかっているので、少しづつ片づけています。

前前回行ったときに、少し集めた竹や木で焚火しながら片づけ!
小さな沢の掃除
焚火と言うより

キャンプファイヤ~がしたかった。

でもこの時は、一人でした。
嫁と子どもは、ミカン狩りにお出かけ中!!

え~い
もっと燃えろ~
小さな沢の掃除
2m超えてました。
このくらい燃やすと、少々濡れてても大丈夫です。
調子に乗ってバンバン入れます。
時より
パンパンと竹がはじけます。ちょっとビビるくらいはじけますが・・・

それでは、今回の成果です。

片づける前です。
小さな沢の掃除
ほとんど竹の枯れた物です。使えるかと思いましたが、すぐに折れてしまいます。

今回片づけた後です。
小さな沢の掃除
小さな沢の掃除
大きな物はかなり減りましたが、まだまだ奥にあります。
大きな物がなくなったらどんな風にしようかな?

年内にあと何回行けますか?
水道の凍結の事も考えないといけません。
遅すぎですね!
きっと間に合わない気がします。
すでにお山に気温は最低7度です。



タグ :小さな沢

同じカテゴリー(お山の掃除)の記事画像
山小屋の軒を高圧洗浄
林道の掃除
天気のいい日の日課
駐車場?
流木がいっぱい
春を目前に急ぐ作業!
同じカテゴリー(お山の掃除)の記事
 山小屋の軒を高圧洗浄 (2018-12-05 15:02)
 林道の掃除 (2017-06-28 20:09)
 天気のいい日の日課 (2015-07-05 20:32)
 駐車場? (2015-06-02 20:59)
 流木がいっぱい (2015-04-23 20:09)
 春を目前に急ぐ作業! (2015-03-29 20:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さな沢の掃除
    コメント(0)