ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
クマさん
近畿に住む昭和48年生まれ私(夫)
昭和**年生まれ(嫁)
平成23年生まれ(子供)
黒ラブ2頭
キャンプ好きファミリーです。
オーナーへメッセージ

2016年06月19日

キウイ棚を作る 塗装編

こんばんわ~

 週末になると仕事になる私・・・
平日にソロキャンプでも行こうかな~



 さて

 キウイ棚の制作も後半
これまでの流れ
キウイ棚を作る 基礎編の記事
キウイ棚を作る 組み立て編の記事
キウイ棚を作る 雑作業編の記事

ペンキを塗っていきます。
そのままでもよかったんですが、
お山にはちょっと目立つんで・・・

下塗りとして さび止めを塗っていきま~す。
キウイ棚を作る 塗装編
最近ペンキ塗る刷毛に悩んでます。
仕事で使ってるわけじゃないのであまり高い物は使えない。
けどあまり安すぎるとペンキを吸いにくい・・・
悩むところです。

頑張って塗ろう!

めっちゃ天気だからすぐに乾く
キウイ棚を作る 塗装編
塗り終わったらすぐに仕上げ塗れそうだけど

ちょっとランチタイム!
キウイ棚を作る 塗装編
暖めて終わり~ (^▽^;)

午後も頑張ろう!
なんと
仕上げもぎりぎり2度塗りまで終わった。
7時までかかったけど・・・
キウイ棚を作る 塗装編
キウイ棚を作る 塗装編
腕が筋肉痛ですな!

翌日は、最終仕上げの
メッシュ状にエクセル線を張っていきます。
キウイ棚を作る 塗装編
キウイ棚を作る 塗装編
慣れれば結構簡単に 手でピーンと張れる。
こんな物があるとは、びっくりです。
違うメーカーで エスター線てのもある。
値段も針金買うより安かったような?

初めて使ったんで
最初のうちは、時間がかかる・・・
キウイ棚を作る 塗装編
キウイ棚を作る 塗装編
この結び方のコツさえつかめば、
簡単!

ここで塗装の失敗に気付いた。
爪で擦ると剥がれる・・・
単管に油分が残ってたようです。
シンナーで拭けばよかった。(TдT)


ちょっと手が痛いけど・・・
キウイ棚を作る 塗装編
慣れてきた

終わったー
キウイ棚を作る 塗装編
お~
このアングルじゃーわからん
キウイ棚を作る 塗装編
ここが立派なキウイ棚に いつなるかな~

先日キウイが上まで到着!
キウイ棚を作る 塗装編
キウイ棚を作る 塗装編
何とか間に合いました。
鹿が途中で食べなければ
とっ~くに 上まで行ってたけど・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ
にほんブログ村



タグ :キウイ棚

同じカテゴリー(お山の植物)の記事画像
植物の冬支度
キウイの収穫
この猛暑でお山へ水やりに!
キウイ芽かき&梅苗木植え
お山の冬支度
お山からの恵
同じカテゴリー(お山の植物)の記事
 植物の冬支度 (2019-01-04 17:00)
 キウイの収穫 (2018-12-26 21:05)
 この猛暑でお山へ水やりに! (2018-08-03 21:44)
 キウイ芽かき&梅苗木植え (2018-05-12 09:23)
 お山の冬支度 (2017-12-19 09:16)
 お山からの恵 (2017-11-29 21:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キウイ棚を作る 塗装編
    コメント(0)