ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
クマさん
近畿に住む昭和48年生まれ私(夫)
昭和**年生まれ(嫁)
平成23年生まれ(子供)
黒ラブ2頭
キャンプ好きファミリーです。
オーナーへメッセージ

2015年03月31日

屋根の水漏れの修理

こんばんわで~す。

今日もすっごい暖かかった。
その分花粉症が酷かった。
辛い・・・


 今年に入って山小屋のスレート屋根が雨漏りしている様子
ぽたぽた落ちるほどではないんですが、
冬の間にスレートの中が湿って凍るとスレートが割れるらしい
多分その影響?
屋根の水漏れの修理
場所は、2階の部屋の入口付近
屋根の水漏れの修理
屋根の水漏れの修理
建物の中には被害は出ていない様子でよかった。

では早速大屋根に登って修理します。
屋根の水漏れの修理
初めて屋根に登りましたが、結構広い

割れている場所を発見!
屋根の水漏れの修理
屋根の水漏れの修理
結構長く割れています。

まずは、掃除を
屋根の水漏れの修理
ワイヤーブラシで、ゴシゴシ
屋根の水漏れの修理
苔なんかを取ります。


コーキングで蓋をします。
屋根の水漏れの修理
今回使用のコーキングは、変成コーキングと言う物になります。
これは、上から塗装ができます。
ちなみに 普通のコーキングでは塗装できませ~ん。

仕上がりは
屋根の水漏れの修理
屋根の水漏れの修理
結構たっぷり塗りました。
これで雨漏りは、大丈夫でしょう!
多分・・・

今年中には、屋根の塗装をしておく方がいいかな?

本日の記事は予約投稿!
只今旅行中
天気は、いまいちですが楽しんできま~す。






同じカテゴリー(お山の設備)の記事画像
急遽 配管修理へ
久しぶりにお山へ行くと大変な事に!
コンポストトイレの清掃(EXCEL)
お山にようやく現代家電製品?が来た。
お山の外灯を変えてみた。
お山の外灯
同じカテゴリー(お山の設備)の記事
 急遽 配管修理へ (2017-02-10 09:56)
 久しぶりにお山へ行くと大変な事に! (2017-02-08 11:19)
 コンポストトイレの清掃(EXCEL) (2016-12-09 13:18)
 お山にようやく現代家電製品?が来た。 (2016-05-13 20:45)
 お山の外灯を変えてみた。 (2016-04-22 21:37)
 お山の外灯 (2016-03-30 18:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屋根の水漏れの修理
    コメント(0)