ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
クマさん
近畿に住む昭和48年生まれ私(夫)
昭和**年生まれ(嫁)
平成23年生まれ(子供)
黒ラブ2頭
キャンプ好きファミリーです。
オーナーへメッセージ

2015年02月22日

MSR XGK EXの消音

こんにちはです。

先日より夜勤作業していますが、
歳のせいかかなり眠いです。
昔はこんな事は無かったんですが・・・


 お山に行けずに家で腐りつつ 火器で遊んでいます。

昔から持っているXGK EX
MSR XGK EXの消音
これを買った当時は、とにかく無骨な物ばかりかっていたような気がします。
このバーナーとにかく爆音です。
ジェット機が飛んでかんじですね!
今回は、これを少し静かにしたいと思います。

ノーマルのXGKです。
MSR XGK EXの消音
形が無骨でしょ!

では、華麗な爆音をどうぞ

どうでした?
そうそう燃料は、マニアックなケロシン(灯油)を使っています。

今回これを購入
MSR XGK EXの消音
MSR XGK EXの消音
QuietStove Model 107 を購入しました。
こんな物でも結構なお値段するんです。
これを買うくらいならバーナー買えます・・・

取り付けは、簡単!
MSR XGK EXの消音
ノーマルのこれを外して

QuietStove Model 107 を乗せるだけ~
MSR XGK EXの消音
MSR XGK EXの消音
果たしてこんな物で消音できるのか?

では結果をどうぞ

聞いてる感じでは、半分くらいの音です。
かなり静かになった感じ
なにより炎が綺麗になりました。

早速燃焼テストついでにコーヒーでも飲みます。
MSR XGK EXの消音
MSR XGK EXの消音
周りが散らかっているのは、見逃してください。
とお山に行けない時は、家で遊んでいます。

では、これから寝ます。
おやすみなさ~い。



タグ :MSR XGK EX

同じカテゴリー(工具・道具)の記事画像
草刈機(バロネス GM65AWR) 整備
そろそろ草刈り機の出動 と その前に整備!
斧と鉈の簡単メンテナンス
きたきた 来たよ~ 新しい相棒が~
性能はどうか分かりませんが・・・買ってみた!!
高圧洗浄エンジン止まった。
同じカテゴリー(工具・道具)の記事
 草刈機(バロネス GM65AWR) 整備 (2018-06-13 20:21)
 そろそろ草刈り機の出動 と その前に整備! (2018-06-08 09:08)
 斧と鉈の簡単メンテナンス (2018-02-14 10:54)
 きたきた 来たよ~ 新しい相棒が~ (2018-02-06 20:17)
 性能はどうか分かりませんが・・・買ってみた!! (2018-01-08 20:28)
 高圧洗浄エンジン止まった。 (2016-01-14 21:07)

この記事へのコメント
こんにちは~

カッコいいバーナーですねぇ(^_-)

お山に行けないようで残念ですが、お仕事頑張ってください

おやすみなさーい
Posted by やんつやんつ at 2015年02月22日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MSR XGK EXの消音
    コメント(1)